アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

凧作り

先日、凧作りをしました。
カラーペンで果物や恐竜、乗り物など自分たちの好きな物の絵を描きました。
出来た凧は散歩先に持って行って、公園の広い場所で凧あげをしました。

はじめはうまく上がらなかった凧も5歳児の子のアドバイスをもらったり、タイミングよく風が吹いたことで自分の背より高く飛ばしていました。
友だちが上げた凧にすごい!!と感激したり、一緒に走って凧あげを思い切り楽しみました。

2021_39294.jpg

2021_39300.jpg

2021_39305.jpg

2021_39936.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image