園見学ご希望の方はこちら

5月の活動、6月の予定

・5/7 しゃぼん玉遊び

暖かい日が続き、外遊びが楽しい季節です!
しゃぼん玉を作ると、「わぁ〜っ!」と喜びの声をあげ、ニコニコで追いかける子どもたちです。

image4.jpeg

・5/7 たんぽぽ組 お昼寝

1歳児たんぽぽ組のお昼寝の様子です☆
みんなとてもかわいらしい寝顔で、安心して眠っていますね。

アスク古布内保育園では、子どもたちの安全を守るため、お昼寝中の姿勢や呼吸の確認を常に行っています。
子どもたち自身も、お子様を預ける保護者の皆様にも、安心の保育園を目指しています!


image3.jpeg

・5/24 かなりや組 野菜の苗植え

5月は食農活動として、各クラス野菜の苗植えを行いました。
さつまいもやパプリカ、とうもろこし、きゅうりなどを植え、水やりのお世話をしながら、生長に期待をします。
みんなで大切にお世話をしながら、変化を楽しんでいきたいと思います!

・5/27 すみれ組室内遊び

気温が上がり、夏日になる日も増えてきた一方、雨の降る日も増え、梅雨の訪れを感じさせます。
そんなお天気の日は、お部屋のおもちゃで楽しく遊びます。
好きなおもちゃで遊んでいる時も保育士はたくさん声を掛け、ふれあいの時間を大切にしています。

image2.jpeg

・5/28 はと組誕生会

この日は各クラスで5月生まれの誕生会を行いました。
主役になった誕生児は、初めは恥ずかしそうにしていますが、歌をうたってもらったり、冠やバースデーカードを受け取っているうちに自然と笑顔に。
みんなで一緒にパネルシアターのお話も見て、特別な日を楽しみました☆

image1.jpeg

・6月の予定
6/24(木)10:00〜11:00の時間帯に、今年度最初の園庭開放を行う予定です。
広い園庭で遊んだり、発育測定をして成長を実感したりしながら、楽しい時間を一緒に過ごしましょう☆
戸外での活動になるため、雨天の際は中止となります。また、新型コロナウイルス感染症の状況により、中止となる可能性があります。
お問い合わせやご予約は、お気軽に園までご連絡ください!

+6

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました