園見学ご希望の方はこちら

6月の活動、7月の予定

・6/9(水) もも組 製作活動
2歳児もも組の製作活動の様子です。
白い画用紙に糊を塗って、紫色の丸をたくさん貼っていくと…おいしそうなぶどうが出来上がりました!
みんなとても上手に1枚ずつ貼っていました。

{CAPTION}

{CAPTION}

・6/11(金)避難訓練
6月の避難訓練を行いました。
地震のあと、給食室から出火するという想定での訓練です。
園庭で遊んでいる子どもたちもすぐに担任の先生の近くに集まり身を守りました。
そして、素早く火元から一番離れた場所に移動し安全を確保します。
とても素早く、安全に避難ができた子どもたちです。

{CAPTION}

{CAPTION}

・6/14(月)体操プログラム
月曜日は体操プログラムの日です!
各クラス、年齢に合わせた動きの活動を楽しみました。
この日はロープやカラーマークを使った活動に、みんな笑顔で参加をしていました☆

{CAPTION}

{CAPTION}

 

・6/16(水) はと組 枝豆種まき
5歳児はと組の子どもたちが、バスに乗ってアスク七光台保育園へ向かい、畑で枝豆の種まきをおこないました。
野田市の5園で、野田市の名産品である枝豆を育て、手作り味噌を作るという試みです。
1人3粒の種を「大きくなってね!」と蒔きました。
その後はアスク七光台保育園のお友だちとおもちゃで交流をし、楽しい1日を過ごすことができました☆

・6/18(金)古布内まつり

この日は保育園の全園児で、おまつりを楽しみました☆
お神輿を担いだり、山車を引いたり、盆踊りを踊って楽しみました。
チケットを持って、輪投げ、ボーリング、おめんの出店を楽しみ、夏まつりの雰囲気さながらの1日になりました!

{CAPTION}

{CAPTION}

・7月の予定
7/21(水)10:00から、園庭開放を予定しています。
広い園庭の遊具でたくさん身体を動かしながら遊びましょう!
発育測定で、お子様の成長を確認することもできます。
お問い合わせ・ご予約はお電話にて承っております。
お待ちしています!

+14

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました