アスクこくば保育園

那覇市役所から車で9分のところにある認可保育園です。淡いピンク色の建物とハイビスカスが目印です。花壇には、卒園生の作成した「シーサー」の絵が飾られています。ぜひ、足を運んでいただいた際には表情豊かな「シーサー」に癒されてくださいね。

夏真っ盛り!?

8月、夏真っ盛り!と言いたいところでしたが、前半はなんだか涼しい沖縄でした。8月後半になって、やっと、沖縄の夏!を感じている今日このごろです。
まだまだ、暑い日が続きそうです。9月は台風もやってきそうですね。。
コロナに、台風に色々なことに気をつけつつ、笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきたいと思います!

さて、今月はこどもたちの日常を覗いてみたいと思います!

かめぐみ 0歳児です。
外で遊んでいるお兄ちゃんたちを観察中?!

{CAPTION}

最近は絵本を見るのが大好きに!身体をユラユラ揺らして、手遊びもよーく見て楽しんでいます!

{CAPTION}

かにぐみ 1歳児です。
夏まつりのときの写真ですね!

{CAPTION}

シールぺったんしてるよ!と教えてくれたお友だち。お話も上手になりました!

{CAPTION}

くらげぐみ 2歳児です。
自分たちで育てて収穫したネギをちぎちぎしました!

{CAPTION}

給食室に届けて、美味しくお料理してね!とお願いもしました!

水遊びも楽しみました!

幼児クラス 3.4.5歳児です。
手先がとても器用で色々な作品を作っています。作った作品は写真に収めてから、次のお友だちが使うために崩します。

廃材を使って、ダイナミックに遊んでいます!迷路を作ったり…、並べたりして楽しみました!

9月はどんな楽しいことが待っているかな?楽しみですね!

こどもたちの夏まつりの裏側で…。
ヨーヨー膨らましを頑張っていた先生たちです。真剣!

こどもたちの日々の楽しい!面白い!活動のために、先生たちが色々考え、準備をしています。
すべては、こどもたちの笑顔のために!
そして、保育士も笑顔になるために!
私たちは日々、こどもたちの無限の可能性を信じ、引き出す努力をしています。

9月は、何をお届けしようかな…。
考え中ですが、アスクこくば保育園の魅力をお届けしたいと思います!

園長 西内でした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image