アスクこくぶんじ南町保育園

JR中央本線・西武多摩湖線・西武国分寺線 国分寺駅より徒歩8分のところにある認可保育園です。園内は広々として開放的。お子様の元気な声が溢れる保育園です。

アスクはるなかガーデン開園!

こんにちは。

2022年1月から近隣のシェア畑をお借りして『アスクはるなかガーデン』を開園しました。
きりん組さんが2022年春の収穫に向けて種まきや水やりを頑張っています!

最初は真っ新な状態の畑でしたが、担任の先生が区画を作り、

DSC_0099.jpg

みんなで「赤かぶ」と「はつか大根」の種を植えました。

DSC_0115.jpg

その後「大きくな~れ!」と願いながら水やりをしました。

DSC_0133.jpg

DSC_0124.jpg

春になって収穫した野菜を食べるのが待ち遠しいです!
2022年度も色々な野菜を育てて、楽しみながら食の大切さを体験していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image