アスク久が原保育園

大田区の認可保育園です。久が原の閑静な住宅街にあり、玄関前の桜並木が登園するこどもたちを迎えてくれます。園庭には砂場もあり、こどもたちは泥んこ遊びやおままごとを楽しんでいます。

1歳児ひよこ組 散歩を楽しんでいます!

1歳児ひよこ組の散歩の様子です。

夏の暑さがようやく和らぎ、短いながらも秋を感じられるようになってきたこの頃、ひよこ組は園周辺の散歩を楽しんでいます。

IMG_9407.JPG

靴と帽子をかぶって準備万端!「早くいきたーい!」と散歩を楽しみにしている子どもたちです。最近は靴や靴下、帽子なども頑張って自分でやろうとする子どもたちもいますよ。

2024_17226.jpg

バギーに乗り、「バス~!」「ばいばーい」と周囲の景色を見たり、歌を歌ったりして楽しんでいます♪

2024_17233.jpg

最近は保育者と手を繋いで歩くことにも挑戦しています。
バギーに乗った景色とはまた違う眺めに目を輝かせています。

この季節ならではの落ち葉を踏み、カサカサと鳴る音や靴越しに感じる感触を「気持ちいい~」といって喜んでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image