アスクくらまえ保育園

都営浅草線 蔵前駅から徒歩5分の住宅街にある認可保育園です。園舎のすぐ近くには、大きな公園があり、外遊びもこどもたちの楽しみ!下町ならではのあたたかい雰囲気の保育園です。

7月 園の様子

こんにちは!アスクくらまえ保育園です。

ジメジメとした梅雨が明けて、蒸し暑い日が続いていますね!

最近は家でオリンピックを観戦することが多くなりました。

自分の好きなスポーツから、初めて知ったスポーツまで、様々な競技を見ることが出来てワクワクしますね!

保育園で一緒に過ごしている子ども達の中からも、将来オリンピックに出場する選手が誕生するのかな…と想像するのも楽しいです!

今年の夏も、花火大会やお祭りなどの季節のイベントは軒並み中止になってしまいそうですが、そんな中でも子ども達が少しでも夏を感じることが出来るように、先日くらまえ保育園の夏祭りが行われました!

今年の夏祭りのテーマは「ジャングル」。

各クラスで好きな動物を決めて作ったおみこしを担いで…

乳児・幼児クラスに分かれて盆踊りも楽しみました!

(今年は保護者の方向けにzoomを使用したリアルタイム配信も行いました!)

感染対策として、各クラス毎に時間帯を決め交代しながら、出店のゲームでたくさん遊びました!

自分達で作ったお気に入りのうちわを持って、お友だちと一緒に出店を回っていましたよ(^-^)

コロナ前と同じように、というのはなかなか難しいですが、この先の行事でも子ども達と一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image