アスク久宝寺駅前保育園

JRおおさか東線・大和路線 久宝寺駅直結の大型マンションメガシティタワーズ2階にある認可保育園です。天井が高く広々とした園で、静と動の動きを大切に、お散歩や製作に取り組み、また英語・たいそう・えほんドリルと様々なプログラムも体験できます。また屋外遊技場(テラス)では、『しぜんふぁーむ』という園の畑で食育に繋がる栽培活動も行っています。

ばら組①



今日は天候が良かったので太子堂公園までお散歩に行きました。

公園に着くとまずみんなで『今日は滑り台とジャングルジムで遊ぶ』お約束をしました。

滑り台では「キャーキャー」お友だちと言いながら楽しそうに滑っていました😆🙌

ジャングルジムでは1番上まで登り、上からお友だちや先生に「おーい」と言う子、「こわい〜」と言いながらも登っていくお友だちもいました😄

公園にはアスクのお友だちだけでなく、地域のお友だちもいました。
他のお友だちがブランコや砂場で遊んでいるのを見て“行きたいな〜でも先生と行かない約束したな〜“と葛藤した結果、間近でジーッと見ているお友だちもいました。
先生との約束を守って偉かったね😄

約束をきちんと聞いて守ることができる素敵なばら組さんでした☺️💕

たくさん身体を動かした後はお茶をゴクゴク飲んで保育園に帰りました✨

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image