アスク久宝寺駅前保育園

JRおおさか東線・大和路線 久宝寺駅直結の大型マンションメガシティタワーズ2階にある認可保育園です。天井が高く広々とした園で、静と動の動きを大切に、お散歩や製作に取り組み、また英語・たいそう・えほんドリルと様々なプログラムも体験できます。また屋外遊技場(テラス)では、『しぜんふぁーむ』という園の畑で食育に繋がる栽培活動も行っています。

12月のできごと

今月は音楽会があり、4・5歳児のお友だちが鑑賞しました♪
ピアニストの方と、チェロの演奏者の方が来てくださり、クリスマスソングやアニメソングを演奏してくださいました。

{CAPTION}

キレイなドレスと初めて見るチェロに興味津々で、チェロの名前を知ってるか尋ねられた時は、はりきって「しってる!バイオリン!」と答えていました!
ちょっと違う…と言われ、ひとりのお友だちが「………ちゃろ??」おしい‼️
なんて一幕もありました!

絵本「赤ずきんちゃん」うたで読み聞かせもして下さいました。
{CAPTION}

クリスマスメドレーやアニメソングでは、子どもたちも演奏に合わせて大合唱して盛り上がったんですよ♪

この会を通して、音楽って素敵だなとみんなが思ってくれたらうれしいです!とおっしゃっていました。
子どもたちも、めーっちゃたのしかった!と大満足でした♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image