アスク真栄里保育園

東運輸1・4・5・6系統バス「タウンプラザかねひで前」下車、徒歩5分のところにある認可保育園です。市街地から少し離れていますが、近くには綺麗な海や大きな公園があり、たくさん自然を感じることができます。園内には広間や中庭があり、明るく広々としています。

やどかり組室内遊び★

今日はあいにくの雨でしたが保育室でお買い物ごっこや新聞紙遊びを楽しみました。
まずは自分たちでバック作り!シールでお気に入りのマイ買い物バッグをつくるとその中に金や銀色の厚紙で作ったお金を入れていざやおやさんにお買い物へ!

最初はお金を渡して食べ物をもらう動作が難しかったようですがだんだんと「どうぞ」と言いお金を渡したり「パイナップルちょうだい」と欲しいものを伝えてお客さんになりきって楽しんでいましたよ!
買ったものはもちろんおうちに持ち帰っておままごとパーティ!!
「おいしいねこれ」と友達が買ってきたご飯を一緒に食べる姿もあり微笑ましかったです。
お金をバッグの中に大量に集めて大金持ちになっている子がいたり、お金を集める紙コップがパフェのお皿になっていたり遊び方は様々でおもしろかわいく楽しんでいましたよ。

新聞紙ではびりびりちぎりから始まり、「あーんパンチ」と言ってパンチで真っ二つに破いて発散したり、腕を使った運動も兼ねてかごに投げてみたり、「雨だ〜」と上にばらまいてみたり新聞紙1つで子どもたちも長時間はしゃいでいました。
最後は小さな袋おばけに新聞紙を食べさせ片付けも上手に済ませてしまうやどかり組さんでした!!

今日行った室内遊びはお家でも簡単にできる遊びで子どもたちも楽しんでいたのでお家でも時間があったらやってみてください!とってもかわいいです!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

iPadから送信

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image