アスク舞浜保育園

JR京葉線 舞浜駅から徒歩10分の場所にある、黄色い戸建の認可保育園です。住宅街と大きな公園に囲まれて、落ち着いた保育園でありながら、夜は2階の保育室からディズニーランドの花火が見えます。こどもたちの笑顔と笑い声があふれる元気であたたかい保育園を目指しています。

5月~園の行事ってどんなかな~

こんにちは。
アスク舞浜保育園のHPに来てくださりありがとうございます。
5月は行事についてお伝えしたいと思います。

5月5日はこどもの日!
園ではその少し前にこいのぼり集会を行いました。

カラーポリ袋とスズランテープを使って大きなこいのぼり作り

IMG_2281.JPG
3・4・5歳児混合のグループです。力を合わせて、相談して

IMG_2322.JPG
こんなにかっこいいこいのぼりが完成!

IMG_2330.JPG
やったー!!

IMG_2982.jpg
風にそよぐこいのぼり~

IMG_2405.JPG
InkedIMG_2507_LI.jpg
こいのぼり集会では子どもの日について、みんなが今日まで大きく成長したことのお祝いと、
これからも元気いっぱいに鯉が滝を昇るように成長することを願いが込められていることをお話しし、
みんなで歌を歌ったそのあとは、こいのぼりに入って走る『ジャンボこいのぼりリレー』をして楽しみました。

InkedIMG_2520_LI.jpg
よーいドン!
IMG_2512.JPG
年長児が年少児に優しく接してくれて、そういう姿に子ども達の心がぐんぐん成長しているのを感じます。

0・1・2歳児クラスでは、こんな記念撮影も行いました。

IMG_1929.jpg

園では季節の行事を通して日本の文化や世界の文化に触れる機会を設けています。
誕生日会や季節の行事は、コロナ禍もあり、3歳未満児と以上児に分かれてそれぞれ行っています。

保護者様にご参加いただく大きな行事は、夏祭り、運動会、秋の親子ふれあい会、生活発表会 があり、すべて土曜日に行います。
こちらも感染症対策として1クラスずつ行うなど人数を縮小し安心安全な運営を心掛けています。

行事を通して、お子様の成長を一緒に喜び合い、素敵な写真もたくさん残していただきたいと思っています!
アスク舞浜保育園でぜひ一緒に行事を楽しみましょう。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image