アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

保育園の1日

入園・進級から3ヶ月。園生活にもすっかり慣れた様子で、園内には毎日子どもたちの元気な声が響き渡っています。

今回は「保育園の1日」についてお伝えします。

◯戸外活動

{CAPTION}

{CAPTION}

アスク海浜幕張保育園の周辺には、子どもたちが歩いて行ける距離に公園がいくつもあります。天気の良い日には散歩に出掛け、先生やお友達と草花や生き物に触れたり、追いかけっこをしたりして遊んでいます。

{CAPTION}

{CAPTION}

海浜幕張駅にも近く、また、メッセモールという大きなお庭のような場所も近くにあり、バスや電車、池や噴水等を見て回ったり、芝生の広場でのびのび遊ぶことも出来ます。子どもたちはお散歩が大好きです。

{CAPTION}

園には砂場もあり、自分でイメージしたものをつくったり、お友達と一緒に協力したり…。日々考え、学び、喜ぶ子どもたちです。

◯製作活動

{CAPTION}

{CAPTION}

毎月、季節の製作を楽しみにしている子どもたち。糊やハサミ等を使い、保育者が考える様々な技法を使って製作活動に取り組んでいます。

◯給食

{CAPTION}

お腹が空いてくると、「きょうのきゅうしょく、なにかなぁ?」
たくさん遊んで笑ったあとは、美味しい給食の時間。給食室から漂う美味しそうな香りにワクワク待ちきれない様子の子どもたちです。

◯午睡

{CAPTION}

{CAPTION}

たくさん遊んで疲れたね。お布団に横になってゆっくり身体を休めています。

◯おやつ

{CAPTION}

お昼寝から起きたあとは、大好きなおやつの時間。パクッと口に入れたらにっこり笑顔。お友達と会話を楽しみながらおやつを食べています。

午後はお迎えの時間迄、先生やお友達とゆったり遊んで過ごしています。

園見学も随時受け付けていますので、興味のある方はぜひ一度お電話くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image