アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

園内におけるコロナ対策

いよいよ新年度がスタートしました。

新しく入園してきたお友達、進級してまた1つお兄さん・お姉さんになったお友達…と、それぞれが不安と期待が入り混じった様子の子どもたち。
半月経ち、どの子も少しずつ新しい環境にも慣れてきたように思います。
今年度も楽しく過ごしていけたら良いなと思っています。

さて、世間では未だコロナウイルスの報道が絶えませんね。
未だに多い感染者数…。早く終息することを願うばかりです。
園内では、コロナ対策として、子どもたちに手洗い・うがいを毎日習慣として行っています。
排泄時・食事前はもちろん、活動の合間にも手を洗い、感染リスクを防ぐ工夫をしています。

2022_251.jpg

2022_227.jpg

2022_257.jpg

手洗い場の壁には手洗い表が貼ってあり、子どもたち自身も自分から意識して丁寧に洗えるようにしています。
はじめは難しかったうがいもすっかり慣れ、今ではとても上手に行えるようになりました。

園の出入り口には消毒液も設置してあり、園関係者や来訪者がすぐ消毒できるようにしています。

IMG_2994.JPG
IMG_2995.JPG
園内の玩具もこまめに消毒する事を心掛けています。
子どもたちが安心・安全に過ごすことができるようにするのも、私たち保育者の大切な仕事です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image