アスク海浜幕張保育園

JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分、幕張テクノガーデン内にある認可保育園です。こどもたちの笑い声や歌声にあふれる明るい保育園を目指しています。アスクでしか経験できないこと、アスクでだから出来たこと・・・たくさんの思い出をこどもたちと作っています。

きりん組のとある午後

新きりん組がスタートして、約1ヶ月が経ちました。
新しい環境にも少しずつ慣れてきて、笑顔や笑い声が増えてきたように感じられます。

今日はGW明けのとある午後の様子を撮ってみました。
お昼寝が終わって、子どもたちの大好きなおやつの時間。
友だちと「今日のおやつ何かな?」「美味しいね!」と会話を楽しみながら、おやつを食べています。

2022_667.jpg
2022_669.jpg

おやつを食べ終わったら、絵本の時間。
それぞれが好きな本を選んで、ゆったりと過ごしています。

2022_683.jpg
2022_685.jpg

夕方になるとみんなで帰りの会。
手遊びをしたり、季節の歌を歌ったり、1日の出来事を振りかえったり、、、。

明日も明後日も、友だちと仲良く過ごす元気いっぱいのきりん組さんです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image