アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

10月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

10月は運動会がありました。子ども達の笑顔がキラキラ輝いていましたよ☆
10月末のハロウィンでの仮装を今から楽しみにしている子ども達です。

ことり組(0歳児)
園庭で思い思いの遊びに夢中になることり組さん。
大きい組のお兄さん、お姉さんと一緒に砂遊びをしたり、
広い園庭をゆっくり歩いて探索遊びを楽しみました。

たんぽぽ組(1歳児)
たんぽぽ組さんの運動会ごっこをしました。

トンネルをくぐり、マットの上をゴロゴロ進み、1本橋を渡って・・・ゴール!
先月作ったメダルをもらい、嬉しそうなたんぽぽ組さんでした。

そよかぜ組(2歳児)
今日は園庭で運動会をしました。おいもを掘って運び、カゴへポン!

最後はみんなで大きなおいもを、力を合わせて引っ張りました。
金メダルをもらってニコニコの子ども達でした!

そら組(3歳児)
そら組さんがとっても楽しみにしていたミニウォークラリー。
朝から「すごく楽しみ!」とにこにこ笑顔で登園する子ども達。

輪投げに魚釣り、お洋服屋さん。その中でも1番楽しみにしていたのはパン屋さん。
「パンください」とパン屋に変身した先生にお金を渡し、お買い物を楽しむ子ども達。

買ったパンを食べ、「すごくおいしいー!」とにこにこのそら組さんでした。

にじ組(4歳児)
10月の運動会では、春から親しんできたリレーを発展させて、
『台風の目リレー』に挑戦したにじ組さん。
宇宙のストーリーに入り込み、仲間と協力する楽しさを味わいました。

おひさま組(5歳児)
おひさま組さんの、保育園生活最後の運動会。
ダンスに玉入れ、リレーを仲間たちと協力し合い、力いっぱい取り組み楽しみました。

子ども達の成長を感じる、最高の運動会になりました。

運動会が終わり、各クラス次の行事、「発表会」に向けて少しずつ準備も始まってきています。
気温も涼しくなってきました。秋冬も感染対策を徹底し、安全に保育を行っていきます。

2歳児~5歳児参加のクリスマス発表会は12月11日(土)開催予定です!

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

アスクみはらしの丘保育園 園長

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image