アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

1月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。
年末年始休暇が明け、「あけましておめでとうございまーす!」と子ども達の元気な挨拶が聞こえてきました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

1月はたくさん雪が降りましたね。
「先生!今日雪遊びする~?」と毎日雪遊びを楽しみにしている子ども達です☆

ことり組(0歳児)
初めて降った雪を見て、喜ぶ子ども達。
冷たい雪を触り、ニコニコ笑顔で雪遊びを楽しむことり組です。

IMG_7267.JPG

IMG_6978.JPG

IMG_5600.JPG

たんぽぽ組(1歳児)
雪遊びでは、「つめたいね~!」と楽しみ、
2月の節分に向けて、鬼の被り物の製作をして楽しみました。

2021_11300.jpg

IMG_6004.JPG

IMG_5973.JPG

そよかぜ組(2歳児)
園庭に沢山雪が積もり、雪遊びを楽しみました。
雪合戦やソリ滑りなど、季節ならではの遊びに夢中の子ども達でした。

IMG_3032.JPG

IMG_2927.JPG

2021_11426.jpg

そら組(3歳児)
雪遊びを楽しみました。
ソリに乗ったり、雪玉投げをして元気いっぱい遊ぶそら組さん。
「すごく楽しかった!」と笑顔いっぱいでした。

2021_11371.jpg

2021_11394.jpg

2021_11385.jpg

にじ組(4歳児)
年明けは、様々な正月遊びをして過ごしました。
その中でも、年長組と対決した“羽根つき”は大盛り上がりでしたよ。

2021_11641.jpg

2021_11606.jpg

2021_11758.jpg

おひさま組(5歳児)
1月21日(金)に陶芸会がありました。
お皿やコップ、置物など、それぞれ思い思いの作品を作っていましたよ!

IMG_5953.JPG

IMG_5944.JPG

IMG_5947.JPG

2月は、3日に節分会があります。
“節分”という文化に触れながら、子ども達と豆まきを楽しみたいと思います。
降雪も増え、寒い日が続きますが、感染対策をきちんと行い、安全に楽しく過ごせるよう
職員一同気を引き締めて、1日1日過ごして参ります。

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

アスクみはらしの丘保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image