アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

3月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、
日々の保育にあたっています。

あんなに積もっていた雪も解け、温かい日差しがお部屋の窓から差し込んでいます。
年長児は、保育園や先生との別れに寂しさを感じながらも、小学校への期待に胸を膨らませているようです。

今月は、「お部屋での活動」をテーマに、各クラスの様子を写真でご紹介致します!

0歳児(ことり組)と1歳児(たんぽぽ組)は、自分の好きな遊びを見つけて楽しんだり、
寒天などの感触遊びをしましたよ。

2021_15828.jpg
2021_15821.jpg
2021_15813.jpg
2021_15405.jpg

2歳児(そよかぜ組)と3歳児(そら組)は、わらべうた遊びや手遊びなどを用いて、
職員や友だちと一緒に楽しみました。

2021_15804.jpg
2021_15735.jpg
2021_15689.jpg
2021_15836.jpg

4歳児(にじ組)は、異年齢児保育をし、年下の友だちと関わり合ったり、
お世話になった年長児へのプレゼント作りをしました。

2021_15653.jpg
2021_15603.jpg
2021_15610.jpg

5歳児(おひさま組)は、小学校のお兄さんお姉さんからプレゼントをもらい、
小学校への期待が高まったり、廃材を使っての製作や卒園式練習に励みましたよ。

3月下旬には、卒園旅行や、年長児対象の「スペシャルウィーク」も予定しています☆

IMG_8688.JPG

IMG_8568.JPG
IMG_8602.JPG

来月からは新年度が始まります。
来年度はどんな1年になるか、とてもワクワクします。

来年度も引き続き、感染対策を行い、安全に楽しく過ごせるよう
職員一同気を引き締めて、1日1日過ごして参ります。

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

アスクみはらしの丘保育園

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image