アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

幼児クラスです🌹🌷🌸

今日はずっと楽しみにしていたお化け屋敷👻!!朝から「今日やんな?お化け屋敷!!」とソワソワしていました。

他のクラスの友だちが来る前に各々個人練習をし始め、いざ本番!
「うぉーーー」と、唸り声をあげたり、腹這いになって追いかけたり、無言で近づいてみたりと自分なりに怖いと思うお化けをしていました。

「きゃーーー!」
「こわいーーー泣」と泣く反応を見て、ドアからお友だちが出て行ってから「怖がってたなぁ!」「いいかんじやな!!」と手応えを感じ、どんどんお化けを演じるのが上手になっていました。終わる頃には頑張ったぶんだけ額に汗をかき、「ふぅ!」とやりきった表情のさくらさんが可愛かったです😂♡

ばらさん、ちゅーりっぷさん、遊びに来てくれてありがとう💛

午後の部は先生たちを招いてしますが、配役も変えてやる予定です🎉

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image