アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

8月の行事

こんにちは!

アスク南堀江保育園です。

今月は、夏祭りがありました。

『ヨーヨー釣り』『さかな釣り』『金魚すくい』『ワニワニパニック』など、

職員が工夫を凝らして用意した遊びを、こども達もすごく楽しんで参加していました。

食育では、幼児クラスのお友達が、毎日、水やりをした結果、

『枝豆』『オクラ』『すいか』が見事に育ちましたよ!

枝豆は調理の先生にお願いして、収穫後、『枝豆ごはん』にして頂きました。

子どもたちも「おいしかったー!」と、大好評だったんですよ。

10月には運動会を予定しており、お部屋では少しずつ、運動会に使用する予定の曲を流してみたり、

フラッグを持ってみたりと、練習する姿が見られます。来月からは本格的に練習が始まります。

こども達が日々成長していく姿が今からとても楽しみです。

アスク南堀江保育園では、日々の保育を一緒に楽しんで下さる保育士の先生を募集しています。

詳しくは、HPの採用情報からご確認ください。よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image