アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

3月の様子

こんにちは。
アスク南堀江保育園です。

3月22日にやっと登園自粛要請期間も明け、仲良しのお友達ともやっと顔を合わせることができ、保育士の子ども達も久しぶりの再会を喜んでいました!

3月は、別れの季節。。。
年長クラスのさくら組さんは、みんなで靭公園までお別れ遠足に出かけました。

保育園から公園まで歩いて往復で1時間半ほどかかりましたが、しっかりとした足取りで頑張って歩きました。

公園では、広場でみんなの大好きな鬼ごっこ、ゲーム、ボール遊びをし、
楽しみにしていたお弁当をみんなで見せ合いっこして、食べていましたよ♪

DSC_0166.JPG
DSC_0126.JPG
DSC_0181.JPG
DSC_0268.JPG
普段遊べない固定遊具や、景色を楽しみ、園に着くと、みんなバタンキューで眠っていましたよ。

DSC_0307.JPG
IMG_1093 (5).JPG
また3月20日には、延期になっていた発表会を午前中に年長クラスのみ行い、午後からは無事に卒園式も取り行うことが出来ました。

DSC_0172 (1).JPG
IMG_1176 (1).JPG
IMG_1164 (2).JPG

コロナ禍で、なかなか思うように出来ないことも多かった1年間でしたが、最後に保護者にも子ども達の達成感を見てもらうことが出来、本当によかったです。
4月には年長組さんは小学生。小学校に行っても頑張ってね!

0歳~4歳クラスのお友達は一つ大きなクラスのお兄ちゃん、お姉ちゃんになります。
今のクラスの先生やお友達ともたくさん遊んだ1年間。

CIMG4136.JPG
IMG_1614.JPG
IMG_1106 (5).JPG
IMG_1415 (1).JPG
IMG_1120 (5).JPG
IMG_1108 (7).JPG
来年度も楽しい思い出を保護者の皆様や、地域の方々と一緒に築いていきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image