アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

5月の様子♩

こんにちは!
5月の保育園の様子をお伝えします♩

【乳児クラス】

新しい環境、お友達、先生にも少しずつ慣れてきて、楽しく過ごしています。
好きなおもちゃを見つけてじっくり遊んだり、先生に絵本を読んでもらってほっと落ち着いたり、、。

{CAPTION}

{CAPTION}

製作活動を通して絵の具を使ったスタンピング遊びもしました♩
季節に合わせた作品を作っています。
保育園の窓に作品を飾っているので、よかったら見てみてくださいね^^

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

お散歩に行ってちょうちょやお花探しも楽しみました。
温かくなってきたので今後も色んなところにお散歩に行きたいと思います♩

{CAPTION}

【幼児クラス】

5月より体操、英語教室が始まりました!
英語の先生に来てもらい、ABCの歌やダンスをしたりして楽しく過ごしました。

6月には西区初となるダンスの教室が始まります♩
小学校就学に向けて、楽しく、元気いっぱいに体を動かしたいと思います(o^^o)

{CAPTION}

製作活動ではローラーを使って紫陽花製作をしました。
みんなで協力して作る姿が幼児さんらしく、微笑ましいです♩

{CAPTION}

{CAPTION}

5月末には今年度初の親子参加型の運動会やお散歩があります♩
日々の様子を見て頂いたり、保護者の方に一緒に参加して頂きながら楽しい行事にしたいと思います(o^^o)

来月も保育園の楽しい様子をお伝えしたいと思うので、お楽しみに♩
保育園の見学も順次受け付けておりますので、いつでもご連絡ください(o^^o)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image