アスク南大井保育園

JR京浜東北線 大森駅北口から徒歩5分、大森ベルポートE館の1階にある認可保育園です。大都会の中ですが、天気の良い日には、近隣にある公園に出掛け、思い切り体を動かしています。

みんなでお絵描き♪(りす組)

模造紙を床一面に広げてクレヨンでお絵描きをしました!
1歳児クラスになってから初めて行う活動で、模造紙を準備しているときから、
「何が始まるんだろう」とみんな興味津々でした!

IMG_1274.JPG

好きな色のクレヨンを自分たちで選ぶ子どもたち。
「これは何色かな?」と保育者が聞くと「あお!」「きいろ!」と答える姿も見られました!

IMG_1276.JPG

指先でクレヨンを掴み、腕を使ってダイナミックに紙いっぱいに描きました!
大きい紙にのびのびと描くことができ、とっても楽しそうな子どもたちでした!

IMG_1278.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image