りす組(1歳児)、きりん組(4歳児)の様子
暑い暑い夏がやってきました。子どもたちは真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱい過ごしています。
たくさん遊んで、いっぱい食べて、そしてしっかりと休息を取りながら、楽しんで過ごしていきます。
気温が高い日が続き、室内での活動が多かった今月ですが、園内でもリズム遊びや食育をしながら、元気に遊ぶ南大井保育園の子どもたちの様子を少しでもご覧ください。
りす組【1歳児クラス】では、元気よく自由に体を動かしてダンスを踊っている姿が見られました!
ニコニコ笑顔で拍手をしたり、身体を横に揺らしたりして楽しんでいました♪
きりん組【4歳児クラス】では、グループで一つのトウモロコシの皮を順番に剥く体験をしました。
剥いたトウモロコシはおやつで食べました。
一生懸命引っ張り、すべて剥き終わると嬉しそうにしている姿が見られました。
最後はみんなでカメラに向かってポーズをして満足そうな様子でした!
園で食農を行い、幼児クラスで毎日水やりをしています。
来月収穫予定なので、次回のブログをお楽しみに♪