アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

11月の様子

日中はまだ暖かいですが、朝晩は段々とカラッとした冷たい風が吹くようになり、
ようやく冬らしくなってきましたね。

街からクリスマスソングが聞こえたり、
きれいなイルミネーションが見えたりすると
自然と心が弾んでくるような気がします。

今回は、まず11月の親子遠足の様子を
お知らせします。

今年の親子遠足は、よこはま動物園ズーラシア。
当日は、とびきりの晴天に恵まれました。

職員は、黄色いビブスを身に付け、子どもや保護者を迎えます。
さわやかな天候も相まって、職員も楽しそうです。

2021_20725.jpg

広い大空の下で行われるレクリエーションは、また楽しさが倍増!!

子ども達はもちろん、保護者の方も一緒に楽しめるような内容を考え、
みんなが笑顔いっぱいのひと時を過ごせたようです。

2021_20739.jpg

IMG_2290.JPG

そして、園では園庭通路に子ども達の楽しみを作りました。
レタスやカブが植えてあるベジトラグコーナーの横に、季節の花を植えると一気に華やかに。
そして、かわいらしいウサギちゃんも仲間入りしました!

DSC_0358.JPG

前を通る度に、ウサギちゃんに「バイバイ」と手を振る子ども達です。

玄関にもポインセチアを飾ったのですが、登降園時に
「これ、なあに?」
「きれいだね!葉っぱかな?ちょっと違うかな。」等、
微笑ましい親子の会話が聞こえてきます。

unnamed.jpg

来月はクリスマス発表会の様子をお知らせいたします。
また次回をお楽しみに。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image