アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

12月の様子

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
厳寒の折、皆様体調を崩していませんか。

昔から「子どもは風の子」と言いますが、まさにその通りですね。
寒さに負けず、元気に戸外を走り回っています。
また、園内は賑やかで、微笑ましいやりとりが繰り広げられています。

さて今回は、12月のクリスマス発表会の様子を紹介します。

0歳児クラスは、どんぐりのマラカスでコンサート!!
赤い帽子とズボンが何ともキュートです。

IMG_4170.JPG

1歳児クラスは、猫に変身して発表会。
ぞうさんのぼうしの手遊びやキャップ・ポンの体操を披露しました!!

IMG_4205.JPG

2歳児クラスは、普段の子ども達のお気に入りの遊びを詰め込んで、パーティーごっこを発表しました。
子ども達の楽しんでいる姿を保護者の方々に観ていただき、とても心温まる発表会になりました。

IMG_4255.JPG

3歳児クラスは、『金のおの 銀のおの』
はじめてのオペレッタでしたが、一生懸命セリフを覚え、子ども達の個性が光っていましたよ。

IMG_4277.JPG

4歳児クラスは、『もも太郎』!!
子ども達のオリジナル感溢れる仕上がりに担任も感無量の様子でした。

IMG_4315.JPG

5歳児クラスは、『西遊記』を発表しました。
練習の段階から、子ども達はやる気満々の様子。
衣装を身に付けた時の表情は、どの子も目をキラキラと輝いていました。
フィナーレも感動的で、「さすが、年長さん!」といった感じでした。

IMG_4378.JPG

どのクラスも、またひとまわり、成長を感じる行事となりました。
子どものエネルギーって素晴らしいですね。
今年も職員一同、子ども達の笑顔のために日々の保育を大切にしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image