アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

5月の様子

ゴールデンウイークが終わり、園内に賑やかな子どもたちの声が帰ってきました。

不安定な天候が日が続いていましたが、雨の合間に子ども達と野菜の苗を植えたり、
夏の花を栽培し始め、園庭通路が華やかになりました。

IMG_6149 - コピー.JPG
IMG_6147.JPG
先週末には感染対策に配慮しながら、保育参観・保護者会が行われました。
各クラス、短時間ではありましたが、和やかな雰囲気でした。

IMG_6281.JPG
IMG_6321.JPG

来月から、希望制ではありますが、4・5歳児向けに学研プログラム「もじかずランド」を本格的に導入してく予定です。

園の生活の中で集団で楽しく学ぶ経験をすることで、無理なく学習する力を養っていけるよう、保育士が講師の資格を取得しました。
学研オリジナルの教材を使用しながら、就学に向け、子ども達に楽しく指導していきます。

IMG_6150.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image