アスク南林間保育園

小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩 3分のところにある認可保育園です。

6月の様子

梅雨を迎え、園では、貴重な外遊び時間に期待しながらも、
各クラスでこの時期ならではの室内活動を楽しんでいます。

2歳児クラスはアジサイの製作に取り組み、糊づけやクレヨンの感触を楽しみながら、
色とりどりのアジサイの美しさを表現しています。

IMG_9656.JPG

こちらは、5歳児クラスの製作です。
『梅雨』と『時の記念日』を掛け合わせ、カタツムリの殻に時計を作りました。

IMG_9653.JPG

折り紙で作った蓮の花と一緒に廊下に展示し、廊下の壁が明るい雰囲気になりました。

 そして先日は、4・5歳児クラスを対象に食育活動でクッキングがありました。
4歳児は梅シロップ作りを、5歳児は味噌作りをしました。

IMG_6788.JPG
みんな真剣な表情で栄養士の話を聞き、丁寧にクッキングをしていましたよ。

また、今月から「もじかずランド」(学研と提携)が本格始動しました。
鉛筆の持ち方や、文字を書く時の姿勢から一つ一つ確認しながら始めたので、
ちょっぴりお兄さん、お姉さんの気分を味わっている様子でした。

IMG_9645.JPG

IMG_9652.JPG
子どもたちは、目を輝かせながら講師の話を聞き、
「こうかな?」「上手にできたよ!」とできたことに満足そうです。

IMG_9649.JPG
来月上旬には、『七夕祭り』を予定しておりますので、お楽しみに。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image