アスク南仙台保育園

JR東北本線 南仙台駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。「健康な体と豊かな心」「よく食べよく遊ぶ元気なこども」「友だちも自分も大切にできるこども」「様々な体験に心響かせ表現できるこども」を目標に掲げ、こどもたちの笑顔あふれる園を目指し、保育をおこなっています。

たいようぐみになりました!

こんにちは!
昨日から保育園で1番大きなお兄さん、お姉さんになった子どもたち。「たいようぐみさん」と呼ばれると、嬉しそうなでも少し照れくさそうな表情をしています。
今日は園庭で氷おにやケイドロをしたり、お部屋ではリズム遊びやリレーをし、体をたくさん動かして遊びました。リレーではチームを分け、自分たちで走る順番を決めました。友だちに順番を譲ったり「じゃんけんで決めよう」と話し合う姿がありましたよ。
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image