アスク南仙台保育園

JR東北本線 南仙台駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。「健康な体と豊かな心」「よく食べよく遊ぶ元気なこども」「友だちも自分も大切にできるこども」「様々な体験に心響かせ表現できるこども」を目標に掲げ、こどもたちの笑顔あふれる園を目指し、保育をおこなっています。

天気の良い一日でしたね。

こんにちは、
今日は園庭に出て砂遊びや、虫探しをして過ごしました。
砂遊びでは、保育士が砂にジョウロで水をかけると、サラサラだった砂がドロドロに変わったことに驚き興味津々で見たり触ったりしていました。
虫探しでは、にじ組さんの真似をしてスコップで砂を掘りダンゴムシなどの虫を発見しました。
虫にも興味津々の子どもたちで、これなに?と保育士に聞いたりちょんと触れてみたりして楽しんでいましたよ。
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image