アスク南仙台保育園

JR東北本線 南仙台駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。「健康な体と豊かな心」「よく食べよく遊ぶ元気なこども」「友だちも自分も大切にできるこども」「様々な体験に心響かせ表現できるこども」を目標に掲げ、こどもたちの笑顔あふれる園を目指し、保育をおこなっています。

コーナー遊びをしました

たいよう組です。

今日は昨日の雨が溜まっていたため園庭が使えず、室内で好きな遊びをして過ごしました。
折り紙やぬりえ、ままごとに人気が集まりました。折り紙では手裏剣と、お尻を弾いて飛び跳ねる仕様のカエルを作る子が多かったです。

はじめは折り方が分からず保育士が手助けしましたが、そこで折り紙を覚えた子が次の子に教えてあげる様子もありました。手裏剣づくりも得意な子がいて、教えてもらいながら取り組んでいましたよ。

明日からお休みのお家も多いので、シール帳にシールを貼っている時にゴールデンウィークの予定が話題にのぼっていました。
コロナがあるから、あまり色々なところに行けないんだよね…などと話している子もいて、大人のような話しぶりに感心してしまいましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image