アスクみのわ保育園

日吉駅から徒歩10分弱、綱島街道からすぐの場所にある認可保育園です。園庭や近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだり、笑ったり泣いたり元気いっぱいに過ごしています。たくさんの人と出会う中で、自分もお友だちも大切にしながら大きくなってほしいと願っています。

7月の様子

〈にじぐみ〉
久しぶりのお散歩に行ってきました!お花を見つけて、指差しで知らせようとしたり、触ってみようと手を伸ばしたりしていました☺️
{CAPTION}

{CAPTION}

園に帰った後に沐浴すると、とっても気持ちよさそうにしていました✨

〈ゆきぐみ〉
かき氷の製作をしました。
花紙を丸めたりちぎったりしてかき氷の上に貼り付けるとカラフルなシロップになりました✨

最後に美味しそうな果物を貼ってかき氷の出来上がりです!
{CAPTION}


また今月は夏祭りにも参加しました。
だるま落としやワニワニパニックなど
少し難しそうでしたが思い切り叩いて楽しみました。

{CAPTION}

{CAPTION}

〈ほしぐみ〉
今月の製作は、折り紙をちぎってお魚の模様付けをしました!
初めてのりを使ったのですが、1本指で上手にペタペタ貼っていました☺️



〈つきぐみ〉
外が暑くなってきたので、お部屋で「氷」を触って涼む事にしました!

大きな氷を触ってみると、「冷たい!」、「溶けて小さくなった〜」など色々な事に気付いて楽しんでいましたよ♪
{CAPTION}

{CAPTION}

〈そらぐみ〉
夏祭りがありました。
夏祭り 製作「ペットボトルマラカス」をつかって、年長さんのおみこしを応援♪
みんなで浴衣や甚平も着て、ゲームを楽しみました!!


〈ひかりぐみ〉
雨が降った後は園庭で泥んこ遊び♪

夏祭りでは、今年も健康に過ごせるように、元気いっぱいおみこしを担ぎました!!

{CAPTION}

ゲーム屋さんでは、お手伝い頑張りました( ^∀^)!
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

すごく楽しかった!!と、とても良い思い出となりました☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image