アスクみのわ保育園

日吉駅から徒歩10分弱、綱島街道からすぐの場所にある認可保育園です。園庭や近くの公園で身体を思いきり動かして遊んだり、室内では手指を使った製作に取り組んだり、笑ったり泣いたり元気いっぱいに過ごしています。たくさんの人と出会う中で、自分もお友だちも大切にしながら大きくなってほしいと願っています。

10月の様子

〈にじぐみ〉0歳児
運動会やハロウィンパーティなどイベント盛りだくさんな10月。

にじぐみさんは一段と出来ることが増えてきましたよ!
こちらはクレヨンを使って自由にカキカキした様子!上手にカキカキ楽しみました。

月齢の低いお友だちもやりたくって一生懸命お友だちの様子を真似っこです!
その後先生と一緒にやってみてご満悦
他にもソーラン節を一生懸命踊ったり~
お外にお客さんがいるとこんにちわ~と挨拶しに行ったり、
毎日の何気ないルーティンをたくさん遊びにして楽しんで、毎日新しい発見!ニコニコにじぐみさんです!

〈ゆきぐみ〉1歳児
だんだんと寒い日が増えてきましたが子どもたちは元気に遊んでいます!
今月末はハロウィン会がありました!
午前中は仮装をしてハロウィンのお話を聞いて午後はお部屋に魔女が…!
あれれ?でもどこかでみたことあるようなお顔…?ということで子どもたちも安心してトリックオアトリートができ、無事にお菓子をもらうことができました♪

{CAPTION}

{CAPTION}

〈ほしぐみ〉2歳児
10月はさつまいも掘りや、運動会、ハロウィンと盛りだくさんの月でした♪
さつまいもは、いつもは砂場で使っているスコップで、頑張って掘りました!

「みてー!こんなに大っきいよ!」

ハロウィンでは、それぞれの仮装に大盛り上がり♪
鏡の前で自分の姿をチェックしたり、くるくる回ってスカートがはためくのを楽しむ女の子も。

運動会もお家の人に見守られながら頑張ったほしぐみさん。
また一つ成長した1ヶ月でした!

〈つきぐみ〉3歳児

10月は運動会がありました!!

子どもたちはダンスや運動遊びと楽しんで取り組むことができ、一つ一つできるようになった喜びを感じていました♪

{CAPTION}

恥ずかしかった気持ちも次第に「お父さんやお母さんに見てもらいたい!」とやる気いっぱいの気持ちになって本番を迎えることができました。

{CAPTION}

〈そらぐみ〉4歳児

10月はさつまいも掘りがありました。掘ったお芋をみんなで園庭で洗いました!
{CAPTION}

{CAPTION}

さっそくクッキングで掘ったお芋を使って「スイートポテト」作りを楽しみました♪
{CAPTION}

{CAPTION}

運動会では、沢山練習したパラバルーンやダンスを楽しく行うことができました♪

〈ひかりぐみ〉5歳児
運動会も大成功に終わり、達成感や自信の高まりが見られるこの頃です。ひとつひとつの活動に、常に一生懸命で諦めない姿に成長を感じています!!
お芋掘りやハロウィンと楽しいイベントも盛りだくさん♪

毎日フルパワーで元気いっぱいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image