入所を祝う会について

こんにちは。

このブログでは、子どもたちの豊かな体験や遊び、育成の様子をお伝えしていきます。
地域の方々にも、四小学童保育所を知っていただけるように今年度も月1回程度、配信していきます!
是非見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。さて、4月に新入所生を迎え入れ、2、3年生も進級しました。

入学、入所、進級 おめでとうございます!!

学童でも4月8日に「入所を祝う会」を行いました。
今年度もコロナウイルス感染防止のため、子どもと職員のみの開催でした。
4月に入り、すぐに入所を祝う会で2回練習を行い本番に臨みましたが、
1年生は背筋をビシッと伸ばし、とても立派に頑張っていました!

会では2、3年生が心を込めてメッセージを書いた花束型のメダルを、
2、3年生が1年生へプレゼントしました!
2、3年生も1つお兄さんお姉さんになり、1年生をあたたかく迎えてくれました。

102_1998.JPG
102_1997.JPG

最後はみんなで、自己紹介じゃんけんゲームや、じゃんけん列車をしました。
じゃんけんで勝敗を決めるだけではなく、
お友だちの名前を一生懸命覚えている姿も見られました!
みんなで楽しい時間を過ごしました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image