復活!!

緊急事態宣言が解除され、学童にも少しずつ子どもたちが戻ってきました。
まだまだ油断は禁物!ということですっかり元通りの生活に慣れるまではだいぶ時間がかかりそうですが…

とりあえず、ブログ更新再開です!!!

昨日から学校が段階的に再開となり、ようやく新年度がスタートした感じですが、まだ様子を見ながらということで今日は学童の子どもたちは朝から登所しています。
3月の休校から緊急事態宣言が解除されるまで、学童も規模縮小でぐっと人数を絞っての育成でしたが、常に感染の危険を感じながら細心の注意を払って生活していました。

6月になり、ここまでだれ一人感染することなく来られたことにほっとして、久しぶりに見るみんなの顔を嬉しい気持ちで見ています。

この3か月、大変だったのは学童だけではなかったはず。
外出自粛を守りながらそれぞれのお家で過ごした子どもたち。
その生活を支えたご家庭の保護者の方々。
こんな状況で社会生活の維持のために働き続けた方々。
学校再開に向けて数々の準備をしていらした学校の先生方。
大変じゃなかった人なんて誰もいなかったと思います。
みんながじっと我慢をしておんなじくらい頑張っていました。

これから先もしばらくは頑張る日々が続きますが、安全を守りながらできる、楽しいことを探っていこうと思います。

写真は学童のステキなマスクコレクション。
とても華やかです。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image