しゃぼん玉は楽しい。

夏休みが終わってからすっかりご無沙汰してしまいました。
9月に入り、暑い夏から一転、肌寒い日が続きましたね。東京では低温注意報も出たとか。
風邪などひかないように、体調管理には注意していきたいと思います。

さて、六小学童で夏休み後半に行ったイベントのひとつにしゃぼん玉遊びがありました。
担当の先生が色々調べて、割れにくいシャボン液や面白い道具作りなどの準備をしてくれた結果、とても楽しいイベントとなりました。

そして、後日育成室を覗いたら、先生渾身のシャボン液のレシピが貼ってあったのですが…
その分量が学童のイベント用の分量そのままで書いてあり(笑)、さすがに普通の家庭でやるには多すぎるでしょ、と突っ込んでおきました。
材料もなかなかにマニアックで面白かったです。

話は変わってカブの飼い主応募状況。
前回の告知から続々と名乗りを上げてくれる子どもたち。
中には2匹育てる!といってくれるご家庭もあって順調にお引き渡しが進んでいます。

まだ若干の余裕がありますのでご希望の方はどうぞ☆




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image