野菜の収穫

ここのところ、ブログの更新ができておらず・・・すみません。
そんなこんなでモタモタしているうちにも学童の生活は進んでいるわけで、色々と楽しそうな様子をちょこちょこと投稿していきたいと思います。

まず、今回は学童の畑とグリーンカーテンから。

学童では毎年食農を行っており、今年は畑でピーマンとニンジンを育てています。
また、暑さ対策(?)のグリーンカーテンでゴーヤも植えたのですが、夏の暑さに一時期は枯れるんじゃないかと心配になるような状況でした。
ところが。
夏の終わりからどうにか持ち直し、気が付けばあっちこっちに可愛いゴーヤたちがなっているではありませんか!

ちょうど畑のピーマンもいい感じになっていたので、子どもたちと一緒に収穫。

敬遠されがちなお野菜も、自分で収穫したら食べてみたくなるかな…?






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image