今年もよろしくお願いいたします

新しい年を迎えました。

育成室には干支の寅さんとみんなの願い事が書かれた絵馬が飾られ、お正月の雰囲気がいっぱいの六小学童です。

子どもたちも職員も元気いっぱいに新学期を迎えましたが、引き続き健康を維持するために欠かせないのが手洗い・うがい!!ということで、手洗いチェッカーを使った「手洗いチェック」というイベントを実施しました。

手についた汚れに見立てた専用の薬剤を手にすり込み、いつも通りに手を洗います。
その後手洗いチェッカーに手を差し入れると、落ちていない部分が光って見えるというもので、子どもたちは「汚れは簡単には落ちないんだ」ということを実感した様子でした。

これをきっかけに手洗いへの意識が高まるといいなと思います。

寒さも厳しい季節、健康管理には気をつけていきましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image