1年生を迎える会

寒い時期が終わりうららかな春の陽気になりましたね。
入学・進級から早いもので1週間が経ちました。

2・3年生は1年生が入所したことにより少しずつではありますが、リーダーシップをとる姿が見られ頼もしく感じます。
1年生は入学当初は何もかもが初めてで緊張していましたが、今は学童にも慣れて楽しく過ごしている様子が見られます。

新しい生活にも慣れてきたところで、1年生を迎える会を行いました。
迎える会の中で行ったお名前ビンゴ。

班に分かれてビンゴ用紙に1年生の名前を書き、呼ばれた1年生はみんなの前に立って自己紹介をするというものなのですが
好きな遊びを元気よく発表してくれる子、恥ずかしくてモジモジしている子など様々でどの1年生もよく頑張っていました!

最後に1年生に連絡カードカバーをプレゼントすると嬉しそうな笑顔が見られました。
迎える会をきっかけにさらにお友達の輪を広げていけるといいなと思います!

IMG_8532 (2).JPG

IMG_8535 (1).JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image