マジックショー!

ある日のこと、仲良し2人組に「後でマジックをやるから見に来てね」と声をかけられました。
どうやら学校でマジックの本を借りてきたようで、熱心に準備をしている様子。

しばらくすると、「OK!」と声がかかりトランプマジックを披露してくれました。
トランプの山の一番下に入れたはずのカードが、いつの間にか一番上に瞬間移動!

私も、一緒に見ていたお友達も「すご~い!」「なんで~!」と大興奮!
小さなマジシャンたちもまだまだ挑戦したい様子だったので、
「じゃあ帰りの会でみんなに披露するのはどうかな?」と提案すると、「やってみたい!」とのこと。
マジックショーの定番曲をかけながら、即席マジックショーを行い、みんなで盛り上がりました。

今後も子どもたちの興味関心に寄り添った育成ができればと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image