3月の学童の様子~壁面装飾と魅力的な本棚プロジェクト~

3月に入り、少しずつ春らしく、ぽかぽかとした日差しや、
梅や桃などの匂いを感じられる頃となりました。

学童の中でも、2月の折り紙の日でつくった梅の花を飾っています。
梅の下には、子供たちによる個性豊かな表情の、雪ウサギも一緒に飾り、
冬から春へと季節の移ろいを子どもたちと一緒に楽しんでいます。

IMG_7883.JPG

また、昨年末から取り組んでいる「魅力的な本棚プロジェクト」が終了しました。
今月は、魅力的な読書スペースを作ることに取り組みました!

本棚の横のスペースに、ソファーと切り株型のクッションを置き、
リラックスした気持ちで、本読みができるような環境づくりを行っています。

IMG_7738.JPG

子どもたちにも大人気で、代わる代わるいろんな子が座って、読書を楽しんでいます☆
「本棚プロジェクト」が完成した日には、職員がびっくりするくらい、子どもたちが読書に集中していました。

春休みに向けて、三鷹警察署ふれあいポリスの方による防犯教室を行う予定です。
今年度も残りわずかとなりましたが、学童での楽しい思い出ができるように、子どもたちと過ごしていきたいと思っています。

IMG_7924.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image