5月の学童の様子

新年度が始まり、早くも一か月がたちました。
GWを楽しく過ごした子どもたちは、楽しかった思い出を、職員にたくさん話してくれています。

IMG_8628.JPG

5月の月間目標は「学童のルールを身につけよう」です。

4月に行った学童探検をはじめ、学童のルールや使い方を、上級生から、新入所生へと優しく教えてあげる姿が見受けられます。
少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちにも笑顔が増えたように感じます。

IMG_8680.JPG
IMG_8681.JPG

今月は、三鷹警察署の方にご協力いただき、交通安全教室を行いました。
子どもたちは、とても真剣に話を聞いていました。

そして、ただ今、連雀学童では「平和をねがう おりづるプロジェクト」を開催しています!
平和への願いを込めて、子どもたちは水色と黄色の折り紙で鶴を折っています。
職員も驚くほどに、手早く、綺麗に、楽しく鶴を折る子どもたち。
目標の1000羽を目指して頑張っています!

IMG_8679.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image