アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

4歳児、製作の紹介

こんにちは。

今回は4歳児(ゆり組)の製作をご紹介します。

7月の夏祭りや七夕に向けて一人ひとりが自分のペースで楽しみながら製作に取り組みました。

うちわの型は、水風船を使ってスタンプをしました。水風船がバウンドをする感覚を楽しみながら行いました。

子どもたちからは「ぷにゅぷにゅしてる!」「ぽよんぽよんしてる!」との声が聞こえてきましたよ。

小さな魚は夏祭りのおみこしで使用するパーツの一部です。

袋にお花紙を入れて、好きな色を選んで個性豊かなカラフルな魚ができました。

七夕製作では半紙を折って、絵の具に浸して、染め紙をしました。一人ひとりが好きな色を3色選んで浸し、様々な模様が完成し、半紙を開いた時に「うわぁー、きれい!」「リボンみたい!」など模様を見て楽しそうな会話をしていました。

その後は、はさみで切って織姫様と彦星様の着物にしました。

様々な素材に触れて楽しそうな笑顔がたくさん見られました。 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image