アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

7月園ブログ

こんにちは。

今回は夏祭りの様子と水遊び、苗を育てる様子について紹介します。

76日に乳児クラス、7日に幼児クラスが夏祭りに参加しました。

乳児クラスでは製作、ヨーヨーつり、さかな釣り、ボール転がしをしました。

幼児クラスでは製作、ヨーヨーつり、さかな釣り、おみこしをしました。

当日は浴衣や甚平を着て、子どもたちの表情もにこやかでニコニコな笑顔であふれていました。

 

いよいよ夏が本番となり、水遊びが始まりました。

シャワーのトンネルをくぐり、天気が良いときれいな虹を見ることができます。

「虹が見えるよ!」「キラキラしてるね!」と子どもたちからたくさんの声が聞こえてきました。

また、シャボン玉を使ったり、タライに水をためておもちゃを使ったりと水に触れて楽しめるようにしています。

子どもたちが毎日給食で食べているご飯を稲から育てています。

今ではバケツの中でこんなに大きく成長をしました。

お水をあげたり、大きくなる様子を一緒に見たりと食べるまでの過程を見守り、1年間を通して食育活動をしています。

例年、なす・ピーマン・小松菜・ブロッコリーなどたくさんの野菜をみんなで育てています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image