アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

4~5歳児向け スイミングクラブとの連携を開始しました!

当園は2022年4月より、サギヌマスイミングクラブと連携をスタートしました。
安全面を考慮し、保育活動の中でプール活動を実施しない保育園が増加しておりますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身活動に取り組むことで、手、足、呼吸動作などの全身の動きが必要となります。全身を動かすことで体力の向上と共に神経系が発達し、幼少期の「脳」を作ることに役立ちます。

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 水泳を行うことで得られる効果 ::
・筋力や免疫力がつき強い体になる
・心肺機能の強化
・空間認識能力の向上

:: 内容 ::
週に1回、送迎バスを利用し保育時間中にプールのレッスンを受けます。
水に親しみ遊ぶことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 連携先 ::
サギヌマスイミング鷺沼
住所:川崎市宮前区有馬4-3-21
TEL:044-856-7211
HP:https://www.saginuma.co.jp/

:: 注意事項 ::
対象は4・5歳児クラスで、レッスンの受講に関しては希望制となっております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image