アスク宮前平えきまえ保育園

東急田園都市線 宮前平駅の高架下、駅から徒歩1分の利便性の良い立地にある認可保育園です。園には人工芝のテラスが併設しており、のびのびと過ごすことが出来る環境を整えております。近隣には多くの公園があるため、お天気の良い日はお散歩に行き、四季を感じながら過ごしております。

4~5歳児向け スイミングクラブとの連携が始まります!

当園は、2022年4月から サギヌマスイミングクラブと連携をスタートします。
安全面を考慮しプール活動を実施しない保育園が増加していますが、当園ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。水泳という全身運動に取り組むことで、体力の向上を図ると共に、浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることが出来ます。

:: 開始時期 ::
2022年4月スタート予定

:: ねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 内容 ::
週に1回、送迎バスを利用し保育時間中にプールのレッスンを受けます。
水に親しみ遊ぶことから始まり、個人のレベルに応じてステップアップしていきます。

:: 連携先 ::
サギヌマスイミングクラブ鷺沼 https://www.saginuma.co.jp/

:: 注意事項 ::
対象は4・5歳児クラスで、レッスンの受講に関しては希望制となっております。
ご利用については保護者様より直接お申し込みの上、ご契約をお願いします。
レッスン時間中は、当園の保育士も同伴いたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image