アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

7月 園ブログ

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』
『心も体も元気な子』
『思いやりのある子』
『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。
今回は7月の様子をお伝えします。
①今月から待ちに待った、水あそびが始まりました!!!プールバックを片手にワクワク。いざ始めると「キャー冷たーい!」「先生にも水かけるよ~」と楽しい声が聞こえました!

2022_2785.jpg

2022_2789.jpg

 

⓶今月のおやつには『ずんだを使ったずんだクラッカー』が登場しました。ちょっぴり苦手!?な子が多かったです…。

2022_2719.jpg

③7月7日は七夕でした。乳児クラス・幼児クラスに分かれて七夕会に参加しました☆彡
 紙芝居を楽しみ、『お星さま、キラキラ~』と上手にお歌を歌いました!

2022_2729.jpg

2022_2737.jpg

アスク溝の口保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。感染症予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡ください。お待ちしています。
また、絵本の貸し出しサービスを開始いたしました。お近くに来られた際は是非、ご利用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image