アスク溝の口保育園

東急田園都市線 溝の口駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。晴れた日は近くの公園へ散歩に行き、四季折々の自然を楽しんでいます。こどもたちの成長を保護者の方と共に喜び合い、皆様にとってホッと出来る場所になるよう努めてまいります。

8月 園ブログ

こんにちは、アスク溝の口保育園です!
『あいさつのできる子』『心も体も元気な子』『思いやりのある子』『自分で考えて行動できる子』
を保育園の目標に掲げ、日々保育に取り組んでいます。

今回は年長児イベントのお楽しみ保育・待ちに待った夏まつりと8月の様子をお伝えします。
①『お楽しみ保育』久しぶりのイベントの開催。
電車に乗って水族館へ!そしてママのお弁当美味しかったよ!
帰ってきてからはスイカ割りにおやつ作りと楽しい思い出が一つ増えました!

2022_4531.jpg

2022_4004.jpg

②夏祭りのテーマはジャングル!!!朝から甚平や浴衣での登園。ウキウキ・ワクワクが止まりません…。
練習してきた盆踊りもバッチリ踊ることが出来ました☆

7月28日(木)夏まつり:乳児の部

2022_4973.jpg

2022_4920.jpg

7月29日(木)夏まつり:幼児の部

2022_5757.jpg

2022_5626.jpg

③初めての感触あそび。様々な感触の違いを全力で楽しみました~!

アスク溝の口保育園では、毎週水曜日AM10:30~より随時園見学を受け付けています。
感染症予防対策をしながらにはなりますが、園の様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡ください。
お待ちしています。

また、絵本の貸し出しサービスを開始いたしました。
お近くに来られた際は是非、ご利用ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image