アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

0歳児クラスの様子

入園し、半年が過ぎ、バギーから降りて活動することも増えてきた、かめ組の子どもたちです。戸外遊びでは近くの降園や駅まで散歩に出かけています。

公園では散策活動をすることを楽しんでいて、花壇や公園内に咲いてある花を眺めたり、落ちてある葉っぱや石を見つけて保育者に見せて喜んでいます。

遊びの途中では、子どもたちに大人気の働く車が近くを通り、大興奮。
ごみ収集車やトラックが近くを通ると、手を振ったり、近くで眺めたりと楽しく見学して遊んでいます。

駅に出かけた際は、エレベーターに乗り、昇降することを喜んだり、同乗している地域の方との関わりを楽しんでいます。手を振られたり、声を掛けられると嬉しそうな表情を浮かべて、手を振り返すなど反応している子どもたちです。

駅に着くと、電車が見える窓へ顔を近づけて、電車が来るのをじーっと眺めて待っています。どんどん近づいてくると「キャー」と大喜び。
楽しく眺めて遊んでいます。

散歩を通して、色々な方と関わったり、様々な発見や気付きを経験したりしながら、楽しい思い出を作っていきたいと思います。

2021_17528.jpg

2021_17515.jpg

2021_17521.jpg

2021_17512.jpg

2021_18631.jpg

2021_18628.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る