アスク元住吉保育園

東急東横線 元住吉駅から徒歩6分のところにある認可保育園です。ブレーメン通り商店街に面しており、とても活気がある場所です。毎日笑顔と笑い声があふれるような元気であたたかい雰囲気の保育園づくりを目指しております。

畑での遊び

アスク元住吉保育園です。

5歳児クラスは近隣の畑へ、遊びに行くことがあります。
畑では野菜の苗植えや収穫を行い、生の野菜の新鮮さを経験してもらえるように、
野菜を持ち帰ったりさせて頂いています。

2022_4999 (2).jpg

先日、サツマイモの苗植えを行いました。
どんな形に育つのか、どれくらいの量になるのかと期待に胸を膨らませながら、
苗を植えることができました。

秋ごろの収穫となるので、これからも畑の様子を観察しに行きたいと思います。

畑では野菜の収穫体験のほかに「四つ葉のクローバー探し」をしています。
辺り一面の草むらの中を元気いっぱい駆け回って四つ葉のクローバー、虫を探して楽しんでいます。

2022_4990.jpg
2022_5000.jpg
見つけたクローバーを見せたり、保育者と走ったり、
体を動かして遊んだりと楽しんでいます。

2022_4974.jpg

2022_4969.jpg

2022_4994.jpg
来月は七夕、夏祭りなどの行事の配信となります。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image