アスク本八幡保育園

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅から徒歩12分、市川市文化会館の近くにある認可保育園です。広々とした園庭でたくさん体を動かしたり、園の裏手の大きな畑で野菜づくりを体験しています。こどもたちの健やかな成長を見守り、保護者のみなさまや地域の方々に愛される保育園を目指しています。

キャンディーを作りました!

今日はハロウィン製作として、花紙でキャンディーを作りました!
はじめに見本を見せると、「食べられるの?」「中には何が入っているの?」と興味津々でした。
ティッシュを小さく丸めて、好きな色の花紙でそーっと包んでいくと…「見て見て!できた!」と、カラフルでかわいいキャンディーがたくさんできました。
中には「まだ作りたい!」と長い間集中して楽しんでいる子もいました。
来週は続きのハロウィン製作をします。楽しみにしていてくださいね!







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image