アスク本八幡保育園

JR総武線・都営新宿線 本八幡駅から徒歩12分、市川市文化会館の近くにある認可保育園です。広々とした園庭でたくさん体を動かしたり、園の裏手の大きな畑で野菜づくりを体験しています。こどもたちの健やかな成長を見守り、保護者のみなさまや地域の方々に愛される保育園を目指しています。

芸術家のたまご???

うっとおしいお天気が続いた6月。

子どもたちは雨にちなんだステキな作品を作り出していました。

0歳児の子どもたちは、ビニール袋の上から絵の具をぐちゃぐちゃ。

感触を楽しんだ後、綺麗な色ができたので、アジサイに変身!

1歳児の子どもたちは、指先につけた絵の具をチョンチョン。

模様を楽しみました。

様々な素材でできたタンポでスタンプ遊びをしたのは2歳児です。

3歳児は雨雲を表現しました。今にも雷が鳴りそうな雲もあります。

4歳児は和紙を利用した「にじみ絵」に挑戦です。

カエルとオタマジャクシの為に、新聞紙を丸めてお池を作ってあげたのは5歳児です。

 

年齢ごとにできることが変化し、成長が感じられます。

将来、芸術家が生まれるかもしれませんよ!

先生たちは楽しみにしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image